よくある質問


ご入会前の質問


Q . スクールは月に何回あるのですか?

A . 年間36回で、月に3回となります。

詳しくは各クラスでお渡しする年間カレンダーをご覧ください。

 

Q . こどもが運動嫌いでも大丈夫ですか?

A . 大丈夫です。当スクールでは、身体を動かす楽しさや汗をかく気持ちよさを体感していただけるレッスンを行います。

又、お子様のレベルに合わせて指導いたします。

人との競争ではなく、あくまでも自分の体を使って楽しむことを大切に考えています。

 

Q . 初めてのスクールで泣いたりするかもしれませんが…

A . お子様はもちろん、保護者の方も最初は不安があるかと思います。

担当講師が保護者の方と十分なコミュニケーションを図りながら、お子様のペースに合わせて徐々に解決してまいります。

 

 

 

Q .  費用はどのくらいかかるのですか?

A . 入会時の所費用や月謝は、スクール会場により異なります。

生徒募集状況でご確認いただくか、お手数ですがお電話またはお問い合せメールでご確認ください。

Q .  こどもをスクールに入会させる時に何か揃えるものはありますか?

A . はい、ございます。

指定の用具が必要ですので、ご入会時にお揃え下さい。

ご兄弟やお友達から譲り受けられた用具を使用される場合は、新たに揃えられる必要はありません。

Q .  受講料はどのように支払うのですか?

A . ゆうちょ銀行より自動引き落としとなります。

ゆうちょ銀行に口座をお持ちでない方は、ご面倒かと存じますが、新規に口座を開設願います。

Q .  レッスンを体験することはできますか?

A .体験希望日の前日までにご予約をお願いいたします。

クラスの定員状況に応じて受け入れておりますので、ご希望のクラスがございましたらお問い合わせください。

Q .  レッスンを見学することはできますか?

A . はい、大歓迎です。

アイキ事務所に一度ご連絡をいただいてから、見学にお立ち寄りください。

Q .  対象年齢にまだ達していないけれど入会できますか?

A .申し訳ありませんが年齢に合わせた指導を行っておりますので、身体の大きさに関わらずご遠慮いただいております。

Q .  祝日にレッスンはありますか?またその場合に時間が変更になったりしますか?

A . 原則として祝日にレッスンはありません。

ただし、会場の都合によるレッスンの振り替えなどで祝日にレッスンがある場合は、レッスン時間が変更になることがあります。その際は事前にお知らせいたします。

Q .  1クラス何名くらいでレッスンするのでしょうか?

A . およそ10名~15名くらいです。

スクール会場によって、安全かつ効果的なレッスンができるような人数に設定しております。

Q .  スクール会場に駐車場はありますか?

A . 会場によって異なります。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、各会場周辺情報をお確かめください。

Q .  3才のこどもを入会させたいのですが、下にこどもがいます。連れて行っても大丈夫ですか?

A . 大丈夫です。付き添いの方が、下のお子様をみて頂いていれば問題ありません。


ご入会後の質問


Q .  こどものレッスン中に買い物を済ませたいのですが、そばで待っていないといけませんか?

A . 1歳児~3歳児のクラスでは、レッスン中に保護者の方もお子様と一緒に動いていただくことがあります。

他のクラスはレッスン終了前にお迎えに来ていただくようにお願しています。

Q .  こどもが親と離れるのを嫌がるのですが大丈夫でしょうか?

A . クラス内の雰囲気や講師、お友達に慣れ、スクールは楽しい所だと徐々に理解してこられます。

思い切ってお任せください。

Q .  こどもが風邪気味なのですが大丈夫でしょうか?

A . 感染の可能性がある病気の場合はお預かりできません。

体調にご心配のある場合(咳をする、鼻が出る等)は、その旨を参加時に講師にお伝えください。

注意を払いレッスンを行いますのでご安心ください。

Q .  クラス変更は可能ですか?

A . 別会場のアイキスポーツスクールに転入されることは可能です。

その場合、担当講師または事務所へ前月の25日までにお申し込みください。

Q .  撮影は可能ですか?

A . レッスン中の撮影行為は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

Q .  レッスンに遅刻、欠席する場合どうすればいいですか?

A . 担当講師あてにメール、または事務所へ電話連絡をお願いいたします。

講師のメールアドレスは、入会時または新年度にお知らせいたします。

Q .  レッスンを欠席する時は他の日に振り替えできますか?

A . 申し訳ございませんが、スクールの休講以外でレッスンを他の日に振り替えすることはできません。

Q .  年度の途中で退会するにはどうすればいいですか?

A .やむを得ない状況で退会される場合は、退会される月の25日までに所定の退会届をご提出ください。退会届の用紙は各講師が常備しております。

また、休会制度もございますので、担当講師または事務所にお問い合わせください。

Q .  レッスンの途中でこどもに水分補給させることはできますか?

A . 大丈夫です。その際にはペットボトルや水筒等をご持参ください。